ほよよんブログ

美味しいもの大好きなほよよんが、名古屋のグルメや出来事を気ままに綴ってます

Cafe de Lyon (カフェ ド リオン)

2010-10-18 08:48:34 | 洋食・カフェ
国際センター駅から 路地裏に入ったところにある
Cafe de Lyon (カフェ ド リオン)  で ランチです
12時30分頃ついたのですが あいにくの満席
少し待って 席に案内されました

ランチは3種類
どれにするか迷ったのですが ちょっとヘルシーに
サラディエ・リヨネ ¥800 をいただきました


さつまいものスープ

さつまいものスープって初めて
自然な甘味がでて ほっこり
美味しかったです


本日のサラダボール + ガーリックトースト


サラダボールのアップです

シーザーサラダ風になってます
中央には温泉卵があり たっぷりのお野菜がはいってます
サラダのみですが ボリュームもあって食べ応えあります
バケットに もう少しガーリックバターが塗ってあると嬉しかったな~


ドリンク

ミニサイズです


デザート

バニラアイスとマロンのシフォンケーキです
シフォンケーキは ふわっふわ
生地にも マロンのつぶつぶが入っていてます
甘すぎず とっても美味しかったです

お客様は女性ばかり
隣との席の間隔が狭いのがちょっと気になりますが
とってもすてきなお店でした
ランチタイムは予約したほうが いいみたいです

Cafe de Lyon (カフェ ド リオン)
名古屋市西区那古野1-23-8
052-571-9571
営業時間   (月~金)11:00~20:00
         (土・日・祝) 9:00~18:00(LO30分前)
定休日    水曜日・第2第4火曜日

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています 応援クリックしてくださると嬉しいです^^


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (nollie)
2010-10-19 14:24:32
nollieと申します。
ほよよんさんとは食べ歩きのテリトリーが近いようで(笑)
カフェドリオンは気になっていながらまだ行ったことがありません。
ランチよさそうですね♪
今度行ってみたいと思います☆
返信する
nolieさんへ (ほよよん)
2010-10-19 23:06:08
はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

リオンさん 良かったですよ

オススメです

ただ 私がランチに行った時
OLさんが デザートまで待てずに
席を立つのを 2組ほど見たので
(オーナーさんは 平謝りで 
  クッキーをお土産に渡してましたけど)
時間に余裕のあるときのほうがいいですよ~
返信する
なるほど (nollie)
2010-10-20 20:37:10
時間のあるときの方がよさそうですね~。
せっかくだからゆっくりしたいし、
仕事がお休みの時にでも行ってみようかな☆
貴重な情報ありがとうございました♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。