ほよよんブログ

美味しいもの大好きなほよよんが、名古屋のグルメや出来事を気ままに綴ってます

米家

2016-04-07 19:17:06 | 居酒屋・その他

お久しぶりに 千種にある 米家 に行ってきました


まずは生中



この日は寒かったので つきだしは けんちん汁です

あったまる~~~

ビールをのんだら

日本酒をいただきます

辛口系で選んでもらいました


つくねとカブの煮物

カブは2人で食べやすいように 2つに割ってくれてます
こういう気遣いがうれしいなぁ


〆サバ

半分は炙ってもらいました
そういえば 以前来た時も注文したなぁ


豚肉の塩麹焼き

とっても柔らかいです

そして

今度は燗にしてもらいました


あん肝ゴマポン酢

通常のポン酢とゴマポン酢があって
聞いてみると ゴマポンのほうが濃厚(当たり前だけど)とのこと

ゴマポン酢では今まで食べたことがなかったので
あえて 注文してみました

うん まった~~~り としています

個人的には ポン酢のほうが好きかなぁ


鯛アラ煮つけ

ちょ~~~ 美味し~~~
添えてある ゴボウも美味し~
これだけで お酒が1本のめちゃいます


出汁巻きたまご

ちょっと時間がかかります と言われたのだけど
おしゃべりをしていたら あっという間でした

ふんわりと優しい味です

やっぱり いいなぁ~ このお店

もう少し近くだったらなぁ~

頑張って また再訪しますね

米家(まいほーむ)
名古屋市千種区内山3-1-15 三ツ矢ビル 1F
052-741-7565

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています 応援クリックしてくださると嬉しいです^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。