ほよよんブログ

美味しいもの大好きなほよよんが、名古屋のグルメや出来事を気ままに綴ってます

伏見 圓珠

2011-06-15 09:04:07 | 和食

伏見の御園座から南下したところにある 
伏見 圓珠 で ランチです

暖簾をくぐり入口までの石畳は趣があり 落ち着いた雰囲気を醸し出してます
店内には 古いかまどや調度品が飾られており
昔の民家にきたような感じの造りになってます


石挽きそば定食   ¥850

石挽きそば・炊き込みごはん・天麩羅 のセットです
写真では 右上にある天麩羅がちょっとわかりづらいですが
海老2本となす、ししとうです


石挽きそばのアップです

石挽きそばは温・冷を選べます
私は 温かいものに

う~~ん
 私  お蕎麦の味って よくわからないんですよね
まず 温かいのを選ぶ時点で 蕎麦通の方に怒られそうですよね

ただ 思ったのは ちょっと お蕎麦が柔らかめかな~っと
三つ葉の風味は よかったです


こちらは Kちゃんの食べた石挽きそば定食の 冷たいほうのアップです

やっぱり こちらのほうが 風味とか味わえそうですよね


お箸も ちょっと高級感ありな感じでした

よくよくメニューを見ると 昼夜蕎麦と絹衣という天麩羅が有名みたいです
またチャンスがあれば伺って 次回はそれを食べてみようかな
お店の雰囲気から考えると ランチメニューはとってもお得な感じでした


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています 応援クリックしてくださると嬉しいです^^



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (nollie)
2011-06-15 13:02:32
暖かいおそばのことはよく分かりません(^^;)
関西は圧倒的にうどん文化圏なので(笑)
でもここのランチはお得感満載ですね☆

ところで話は変わりますが、安室ちゃんのツアーのチケット(ガイシホール)が手に入ったんです!
先行抽選で3公演分6枚も手に入りました(汗)
もしよかったらお譲りできますよ~(^^)
返信する
nolieさんへ (ほよよん)
2011-06-16 08:21:44
老舗っぽい雰囲気なのに ランチはとっても良心的でした♪
御園座の辺りって わりと落ち着いた感じのお店が多いんですよね
御園座のお客様目当てなのかな~

と 安室ちゃん 私も先行予約頑張ってたのですが
ダメで あきらめてたんです(;_;)
ただ 行けるのが10月8日の土曜日なので
もし、その日のチケットが2枚あるならお願いしたいです☆
返信する
残念ながら (nollie)
2011-06-17 12:47:02
その日以外の3公演なんです(^^;)
やっぱり週末公演は倍率が高いみたいですね…

もし平日に行けることになったらまた言って下さいね☆
返信する
nolieさんへ (ほよよん)
2011-06-17 23:38:24
やっぱり そうですか~^_^;
週末は なかなか難しいですよね・・・

でも 「安室ちゃんライブ行きたい」っていってたこと
覚えてくれていて しかも 声をかけてくれて
ホントに嬉しいです(^^)
もし平日行けるようになったら お願いしますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。