ほよよんブログ

美味しいもの大好きなほよよんが、名古屋のグルメや出来事を気ままに綴ってます

サイエンスカフェ・ガリレオ・ガリレイ

2011-02-18 10:53:08 | イタリアン

名古屋ルーセントタワー1階にある サイエンスカフェ・ガリレオ・ガリレイ
で ランチです

ここは以前からKちゃんとランチに行こうといっていたお店
ようやく 行くことが出来ました

高い天井に ガラス張りの店内は雰囲気抜群
ランチメニューで 迷ったあげく ディナープレートをアレンジしたという
アカデミーコ/カルチュレ ランチプレート  ¥1500 をいただきました


スープ

「ん???」
イタリアンと思っていたのですが スープはアジアンチックなお味
なんでだろう


前菜・パスタ・メインのプレート


前菜の モルタデーラチーズ・卵のそば粉のガレット

私のガレットはきちんとした出来上がりだったのですが
Kちゃんのガレットの卵はすでにつぶれた状態
まぁ どうせつぶして食べるんだけど・・・
でもね~ ちょっと悲しいですよね
お味は とっても美味し~
そば粉の香ばしさも良い感じ
ガレットってなかなか食べる機会がなかったので ちょっとハマりそうです


エビと千賀ファームのブロッコリーのスパゲティ

こちら 海老など具材はたっぷり
ただ 食べると なんだか パサついてる・・・
見栄えは凄くいいのに ちょっと残念な感じです


ボリートミスト

北イタリアの伝統的な料理とのこと
お肉はよく煮込んであって とっても柔らか~~い
でも 味が ・・・  
何かが足りないような ぼんやりとした味
風味もあまりないような・・・ 
ある意味 とっても 異国情緒あふれる味でした


コーヒー

美味しく いただきました

全体的に イタリアンというよりも 少し風味が違った感がありました
ただ お店の雰囲気はとってもいいです
サイエンスカフェということでお店の片隅には化学関連の書籍などが
販売されていたり あのノーベル物理学賞の益川敏英氏の色紙も
飾られてました

サイエンスカフェ・ガリレオ・ガリレイ
名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー1F
052-571-3030
営業時間   【ランチ】 11:00~14:00  【カフェ】 14:00~17:00
         【ディナー】17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日    年末年始 および ビル休館日

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています 応援クリックしてくださると嬉しいです^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nollie)
2011-02-20 22:24:20
ここは前身のJP Cafe時代にしか行ったことがないのですが、
ガリレオはガレットがおすすめなんですね♪

っていうかほよよんさんルーセントもランチ圏内
なんです?!<驚>
電車?歩き??
私は自転車です(笑)
今度機会があったらランチご一緒しませんか~♪
返信する
nolieさんへ (ほよよん)
2011-02-21 08:38:53
ガレットは美味しかったです♪
でも あとは・・・・・です(^_^メ)

私のランチ圏内は 基本 伏見駅周辺ですね
ただ 月に1~2日程 お昼に仕事が終わる時があるので 
そういった時に ちょっと離れたお店やゆっくり食べたいお店に行ってます
なので ルーセント圏内もその時に行きました
移動は 元気に“歩き”です☆

私もぜひ nolieさんとランチorディナー 御一緒にしたいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。