千葉県市川市 アイシングクッキー & カップケーキ教室  焼き菓子サロン “greeting”

アイシングクッキー&デコカップケーキ
日本サロネーゼ協会認定教室
資格が取れるお教室

お試し♪ケーキポップス ~レッスン報告~

2019-07-09 | 日記
くもり

ケーキポップスは興味があってやってみたい!でも…難しそう

そんなお話をチラホラとお聞きしていたので

意外と簡単ですよ~

楽しいよお~

という事をご紹介したくて今回のメニューでご紹介させていただきました

学べる基本の技法については…

「生地2種類の作り方」
「ケーキの成形(丸め方)」
「チョコレートのディップ方法」
「チョコレートに最適なコルネの作り方」
「チョコレートラインの付け方」
「パーツの接着方法」

などなど…。

地味な作業も多いので「なんか…おもしろくない…」なんて感じてしまわないかな?

と、心配をしましたが皆様には楽しんで頂けたようでホッとしました


その様子を少しではありますがご紹介させていただきますね

まず今回の生地は2種類のご紹介でした。

バニラ


オレオ


家にあるものでポップス生地はできます。気軽に作ってみてくださいね✩


それと。

チョコレートを使ってラインを引く場合はコルネを使うのが良いのですが

チョコレートに最適なコルネの作り方もご紹介しました。



さてさて。


丸めていきましょ!
gを計って…

くるくる…



ポップス棒をさして…
 



チョコレートでコーティングしたらラインを引いたりパーツをつけたり…✩
しゃしゃあ~~!

しゃあ~~!

ドット模様!



出来てきましたよ!
   


出来た♡(お写真撮らせてくださって感謝してます♡)
にこっ(*´∀`*)



パーツをつけたり、お気に入りのカラーでラインを引いたら出来上がり☆.。.:*・
      


シンプルなポップスなのでパーツやラインで個性がでてきますね♡

それぞれのデコレーションが色とりどりでとても鮮やかで可愛らしいポップスです☆



雨で鬱陶しいお天気の中…

お集まり頂けました事に感謝しております。

またご都合があいましたらお越し下さいね


*(土曜日のご参加予定をいただけていたにもかかわらずスケジュール管理が滞り

レッスンができなかった生徒様には別日をご用意させていただいております。

大変ご迷惑をお掛けいたしました。



最後までお読みいただきありがとうございました

HPはこちらデス。

インスタグラムはこちらデス。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三毛猫バナナけーき♪ レッス... | トップ | greetingカップケーキ講座  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。