Milk Tea

日々思った事をつれづれなるままに、、Mr.Dukeから韓流に入って、気になるペウドルと作品の数は留まる所を知らない、、

最近見た映画

2009-06-26 00:28:58 | 韓国映画
 前回はドラマの話だったので、今回は最近見た映画の話。結構話題作を連続で見た。先ず最初鳴り物入りで大騒ぎだったジフニの話題作2作、「アンテーク」と「キッチン」。特に『アンテーク』はコピプリの反町君もお出ましとあって笑、世の韓流アジュンマ達の待ちに待った期待作。私もちょっと元気を貰おうと気軽な気持ちで見たが之が結構違う所へ持って行かされる苦笑。ジフニが主役だと思ったら、、何と!?『新貴公子』のカメラマンのチャンホだったので二度ビックリ!!彼は『コピプリ』でも作品にピリッと現実味を与えていて流石大ベテランの良い味を出してくれていた。最近史劇でもシリアスな悪役をこなし一段とその存在感が増して来た大好きな俳優さんでLime名優の一人笑。この映画が彼の映画での最初の大役になった作品だと思うので、その意味では私にとって感慨深い映画だった
この映画のもう一つの収穫は何と言っても反町君が意外と演技派だということ。ハンサムでイケメン俳優と言うイメージでいたが、ナカナカ最初のもさっとした高校生も上手く演じていた。内心ジフニ食われ気味笑?と思ったほど笑。又楽しみなペウに出会ってしまった笑!
『良い奴悪い奴可笑しな奴』は、なんだか坊主の拳銃ごっこの様で、なんでこの面子でこれを見なければならないのかと正直???苦笑。宝探しの話なら、以前レビューに書いたパクヨンウの『ワンスアポンナタイム』の方がよっぽど品良くまとまっていてテンポも有り、ずっとLime的には好ましい笑♪どうも最近の作品は必要以上の暴力と性描写が多すぎ無いだろうか?個人的にはカンヌ版のラストが気になる笑♪
古い所では、先日ミンジョン氏の97年の『3人組』を字幕無のビデオで見た。この映画私の大好きな米国映画『ブッチキャシデイとサンスキッド』をモチーフにしてるのがすぐ分かった。あの映画をもっと現実的に描いたと言えば分かり易いと思う。だからどうせならあの映画のノリでどちらも最後まで娯楽に徹した作品作りをしたほうがすっきり見れる気がしたが、製作者としてはその映画のモチーフで、もっと現実社会の矛盾を描きたかったのだろう
個人的にはミンジョンの氏の濃厚なベッドシーン!?とか、他の場面でも成人映画ばりの危なげな場面笑や、修道女服姿の何とも可愛い笑彼が見れたのが収穫だった笑!!冒頭の場面と繋がる彼のメロもこのラストの場面が特に良くて流石メロのミンミンだと再認識!!そのラストで以前映像で見た本人が歌っていた「サラガンフエ(愛した後)♪」がかかっていたのが違うVocalだったが、何より嬉しかった。詩もこのラストに合っていたし選曲も良かったと思う。しかし結構良いメロラインでウルウルしてたのに、、、鼻血で個人的にずっこけてしまった笑!でも最新作『シンキジョン』で良い演技を見せてくれたイギョヨンは、ここでもキチンと良い仕事してます流石!!
この映画調べて分かったんだけど、あの韓国映画の金字塔と名高い『JSA』、『クムジャ』や『オールドボーイ』の監督サンの初期の作品なので、所々キリスト教のメッセージが出てて、コメデイながらちょっとブラックなテイストで訴えかけようとしてるものを最初から感じます。だからもうちょっと編集次第で変わってくると思うなあ、、特にあの鼻血は一つ!お願い致します苦笑!!後字幕版も御願いします笑!!
その意味では、同じバイオレンス系と感じ笑、期待しないで見た『映画は映画だ』はよく出来ている映画だった。ラストの文字通りの泥仕合笑が、この作品の全てを見事に表していた。表に生きる俳優も裏で生きるヤクザも泥だらけになり同じ状態になっていく。そこに違って見えても実は同じ苦しみや汚れた部分を抱えて生きている同じ人間である事を強烈に訴えていて流石キムギドク!!見事だった
この映画は何と言ってもソジソブの魅力を置いては語れない。『ガラスの靴』のイメージで自分の中では止まっていたのだが、今回之ほどまで存在感のある俳優になってるとは思いも寄らなかった笑。ヤクザのTopの役を見事に演じており、ラストの表情もぞっとするほど迫力があった。ただ今度はもっとホッと出来るラブストーリーが見てみたいです笑!!
その意味で女性の目から見ると『キッチン』は見易い映画。ジフニもこっちの方が肩の力が抜けてて見る側もラブストーリーとしてシンプルに楽しめる。キムテウも今まで見た作品の中で一番ハンサム、王子様系でファンとしては嬉しいキャラになってる。ただどう見ても野球選手の感じがしないのがちょっと惜しい。3人のバランスが結構良かったが、やはりこの話は原作の設定の方がもっと家族としての妙が出せて面白いものが出来る気がした。男女3人にに置き換えた為に単なる三角関係のラブストーリーになってしまった気がする。キムテヒがちょっと良かっただけに惜しい作品

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三人組 (suzuran)
2009-06-26 17:47:40
ふぅ~暑い、こちらも突然真夏なみ。つい最近までコタツで丸くなってたのに、身体がついて行きませんです。
三人組、Limeさんならどう評されるのかなぁと、いつか取り上げて欲しく思っていました。心が通じた?
素のあの美しさにお逢いしちゃうと、よくもこのキャラを演じられると、上手いなぁと感心します。強盗しても殺人しても憎めない。。ちょっと軽めで愛嬌たっぷり(*^^*)v
ギョンヨン氏の上手さも流石ですね。
最後のあの曲と結末がいい流れだったのに。。あそこまで
やる必要ないのに~と、気分が削がれてしまった。
アハハ 私もずっこけ~^^:
気持悪そうな表情してるし、一体どうやって撮影したのでしょうね??
教会の聖水入れや告解室のシーンが、韓国にもクリスチャンが多いのにどう受け取られたかな?セリフが分らないのでキリスト教のメッセージは良く解らなかった。。本当に字幕版が出ると良いですね~
なちゅ家での愛した後♪他諸々貴重なものをありがとうございます。
おんぶにダッコで恐縮ですが、歌詞の翻訳、教えて頂けると嬉しいです^^:

返信する
Unknown (Lime)
2009-06-27 03:55:20
suzuranサン今晩は!
久しぶりに昨日坊主がやってくれまして、
オンマ眠れずにこの時間にレスです笑!!
ホントこちらもイキナリぶっ飛ぶような暑さで寝込んでました笑。年齢には勝てませんね。

この記事は実は他の映画のレビューの前ふり書いてたら長くなって笑、記事上げ下だけなんです笑。だから感想文の域を出ておりません笑。書いてたら急に書きたくなってチョコット触れただけなんで、、、でも流石一番乗でミンネタに食い付きカムサンミダ笑!

宗教的なMessageは個人的に感じただけなので、余り意味は無いかもしれません。やっぱりSuzuranさんもそがれた笑?コメデイの割にあのラストはねえ苦笑、、やはりOld Boyやクムジャさんに続く作品だと言えば納得しやすい笑?

このドラマ実はビデオをお借りして一度見たきりなのと、私の拙いハングル力では完全に聞き取りは無謀ではありますが笑、いつか又機会があればサラガンフエ♪を感想文レベルでどこかにあげてみるかも笑?そんなに難しいハングルで無いのでもしお持ちならsuzuranサンも聞いてみると聞き取れると思いますよ。逆にきっと指摘されたりして笑!それもキダリケヨ笑!^^b
返信する
チフナ~、カームバーック! (cha)
2009-06-27 14:36:06
Limeさん、こんにちは!
「アンティーク」上映終了のところもありますが、延長のところや始まったところもあり、この勢いで、「キッチン」も上映してほしいなぁと思っています。
ジェウク君は、なかなかぴったりな役でしたね。あの高校生のシーンは最後に撮ったとか。逆にラストシーンは最初に撮ったそうです。俳優って感情移入も大変だぁ。
思わずうるっとさせられたのは、ジホ氏。 油断して見てはいけませんね。

「キッチン」は、監督のオリジナルだそうですよ。どこかにそれが書いてあったんですが、見つけられません。
なんともうらやましいモレ(ミナちゃん)でした。チフニも若くて^^(「アンティーク」からのヒゲづらが長かった)。

ニ作品とも、ドラマで見受けられた冒頭のぎこちなさがなくて、チフニも成長したなぁと思っていたんですが。。
戻ってきて欲しいと思う日々ですT T
返信する
キダリプシダ! (Lime)
2009-06-27 17:56:56
chaサンお久~♪
ジフニネタにレスコマスミダ笑!
『アンテーク』上映中なんだ!?
てっきり打ち切りかと、、ミアナンミダ笑!!
高校生のシーン最後だったんだ!?
通りで皆こなれた演技だった訳だ笑!
あのカメラマンチャンホとのラストシーンが最初か、、ヤッパリチャンホは名優だ笑!!
それで納得笑!!

キッチンオリジナル?
確かばななさんの原作をリメイクって聞いたんだけど、、、多分人物を変えたからその意味で本を考えたのが監督って意味笑?
シンミナいつも美味しいんだよね、、
マドレーヌの時からなんか心狭き人なんで笑、イラットします笑。

キッチンのジフニはやっと自然な感じで良い印象でしたよ。
宮の彼は泣きの演技や追いかけっこのシーンなんか凄く好きだった。
ラブシーンも絵になる貴重な俳優さん。
彼良い俳優だと思う。
裁判官もファンの要望を汲んでるようだから、きっとその内戻ってくるヨ!
今度はじっくり演技だけの仕事して欲しいな♪^^b


返信する
記事みつけた (cha)
2009-06-28 10:29:23
Limeさん、こんにちは!
記事をみつけました。
http://www.hollywood-ch.com/news/09040105.html

ビニのドラマ『チング』が始まったのかな?
暴力シーンが多いなら考えちゃうなぁ。。
ちょっと見て、かっこよかったら見続ける~^^
返信する
カムサンミダ! (Lime)
2009-06-28 14:29:01
chaさん今日は!
今日は一日アッパがオプソド、
オンマ家業フル回転笑!!
今休憩時間のLimeです笑^^;

記事有難う!流石Chaさん情報が早いね!!
村上龍か、、何か読んで見たくなった笑。
でも確かどっかでばななさんのリメイクって読んだよ笑。だからヤッパリメインが3人だよね?この映画全く原作と同じで無いからだと思う。
ただ監督にとっては思い入れのある本なのがチャルアイゲッスムミダ笑♪^^b

私イブのドンゴンが結構好きなんで、その後のあのチング以来の彼はどうも、、、苦笑。
だから今度のチングはアンマリのりのりでは見れないかも、、、大体キムミンジュンと同級生ってソンジチャンが高校生やったと同じ位引きます笑(マニアックでミアネ笑)^^;
返信する
色々と~☆ (やまちゃん)
2009-06-28 22:23:18
limeさん、凄い見ていますね(^^)。視聴分析カミサミダ~(^^)。三人組、随分前に見たけど^_^;意味も解らず(笑)可愛いミンジョン氏しか知らずに見た作品で‥ミンジョン氏は役者だと思い知った作品ですね。 私の所で年末に19の純情放送を見て、ソジソク氏が、キムギトク監督に可愛いがられているとしり、弓の映画を見ました~!衝撃的でした。監督の話題は知っていましたので見たいと思ったけど^_^;映画は映画だ!も原点が監督だったと驚きながら最近みました(笑)今、地元で、クムスン放送中で~す(爆)カンジファン氏が日本に興味が有り日本語を勉強中で日常会話が出来る様になって日本ドラマに出て勉強したいと言ってました。。オフの時は、1~2ヶ月一人で滞在するらしいです。是非日本ドラマに出て頂きたいですねぇ~。limeさん、私は、カンジファン氏から、映画は映画を見ました(笑)役者魂を見た気がしました。ラストシーン、やっぱり、キムギトク監督だった(爆)メイキングもカンジファン氏を見ました(笑)。 お二人、役柄決まっていましたね! 見て良かった~(^^)☆
返信する
Unknown (Lime)
2009-06-29 12:30:22
やまちゃんアンニョ~ン!
イエイエ以前からすれば、
エライスローペースです笑。
19もクムスンも長編ものですから、
それに比べれば少ないですよ笑。

私ソジソクって恥ずかしながら初耳笑!
今度調べてみますね。弓どっかで聞いたので、之もチェックしなきゃ笑!
キムギドクは、ミン氏の元彼女の映画が凄く好きで、それからちょっと気になる監督なりました。いつかレビューを書こうと思いながらまだですが、これはすごい作品です。
なんせ台詞が全く無いんですから、、
でもとても癒される、、お勧めです。
いつか是非見て欲しい映画の一つです。

カンジファンときましたか笑!?
私にジファンをふると笑、漏れなく京城スキャンダルの話になりますよ笑。私、京城廃人同盟ですから笑。之は是非未見なら見て欲しい名作です!!そうですよね!同盟の皆さん笑!

ジファンシは京スを見て思ったんですが、
普通のメロラインの方が彼らしさが出てて
光ってました。
だからヨンヨンみたいな激しい役はなんか合わない気がします。今彼の新作映画が大当たりしてるのもそこら辺が要因だと思います。その点で、この京スはお勧め~!!
そして是非!!
リュジン氏のスヒョンに嵌ってください!!
貴重な極上の大人のメロがそこにはあります。

宮Sを今頃見終わりまして、プチはまりしてます笑。敵役の俳優さんに笑。彼ちょっと前に亡くなった通訳さんと結婚した宮様と似ててなんかちょっとした表情がタイプ笑。彼のメロラインだけ追っかけてみてたくらいです。宮シリーズの4人のTopの中では彼が一番好きかも♪他に何に出てるのか全く初見なので、調べてみなきゃ!そんな訳で、ジフニのよさを再確認してプチ宮ブームとなっております笑。
返信する
続き~(笑)。 (やまちゃん)
2009-06-30 00:01:55
宮!ですか(^^)ジフン君現在はまだ休養? 敵役(笑)の彼は歌手でも有るのですよね~。まだ聴いた事無いですけど^_^;。偶然親しくなった方からカンジファン氏作品お借りしました(^^)何から見ようかと迷っています。お友達は、ハイエナだけ見て、ミンジョニムが歌手だと知らずに…ミンジョンドラマとCDを送りました ミンジョンファンが増えると良いなぁ~(・∀・) 土曜日に、想像プラス、ブルーニュース録画を頂き朝まで見ましたよ、今日はlimeさんお薦めのメニューを頂きました(^^)☆今から見ますね。今夜も寝れませ~ん (・∀・)☆☆
返信する
ジファンシは何のドラマ? (Lime)
2009-07-01 01:12:48
やまちゃんお早う!
宮Sはですね、宮とは違ったドラマなんですよ。上記レビューの『アンテイーク』と『キッチン』のジフンとかとウネチャンのは『宮』。KPOPのセブンが主役なのが『宮S』です。宮Sは賛否両論あって笑、評判が、、笑。それで見そびれていたんですが、今回優しいチングが気前よく貸してくれて週末一気に見たんです。私『宮』では完全にユル君派でした笑。只今ジフニ休業中というか、、ちょっと大きなオイタを致しまして、先日言い渡しがあって御仕事出来ないんですよ、、それで辛いファンが今多数います笑。

やっと本題ですが笑、その『宮S』の敵役の彼が結構良いんです。と言うかこのドラマ、驚いた事にセブン以外は全部良い爆!!セブンファンが封印したくなるの分かるけど、ホント惜しい作品です。特に!遠い国でミンヌナを口説く運動家のアジョシ笑が、悪役ですが、抜群の存在感でラストまで良い演技を見せてくれました。最終回の演技は圧巻でした!!ミョンセビンも美しくて女帝によくはまってたし、、久しぶりに宮も引っ張り出して見てました笑。こんなことになるとはしらず、数日前パソコンが調子悪いからHDDの宮1.5とか特典の映像を全部消してしまったんですよ。ヤッパリ1.5だけdも落としておくべきだった!?後悔先に立たずとはよく言ったモンです苦笑T。T

10月の話、、ヤッパ韓国ですね。行きたいなあ、、日本は今年ないのだろうか、、ーー;
返信する