【笑顔、騒然、懐かしく】2012-07-08

2012-07-08 20:22:53 | 日記
皆の衆!今日は快晴で、しかも暑かったでんなぁ!梅雨明けは秒読みかな?
と、7、8月は突然の雨にも気をつけないとあきまへんな(笑)
さて本日、梅雨にも暑さにも…ついでに寒さにも弱いやじきた屋は猿沢にて運行。大阪から来た子供たちも駕籠に乗って楽しんでくれてましたね。
この暑さでも駕籠の中は涼しく、子供たちも快適に乗ってましたね。
しかし、やじきた屋中年組は…汗を吹き出しながら担いで…水分補給だけには余念がありません(笑)
さてさて、突如緊急車両が采女神社前に!
止まるやいなや、もちいどの方面へダッシュする2人組!
「なんやなんや?」と周りの店の人らと見守る中、白いバイクや下半分黒の上半分白で天井には赤く回る車も到着し、一時騒然!
「なんやなんや?」と観光客らと口々に見守る中、戻ってきた2人組の一人の手には…"餅"!
と、「3時のおやつでんなぁ」と声をかけながらも、もちいどので何があったかはわからんまま(笑)
なんだかお茶目な2人組でした(笑)
と、今日はもうひとつ。
猿沢で待機してたら、地元新聞社の編集幹部(先月定年退職)Kさんとお会いし、久々にゆっくりとお話をさせていただきました。長い間、お

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。