三坊山羊

「ははは」と「へ~」を三日おきくらいに書いてきたよ。決めるときゃ決めると。無理しない方向でね。

世界ラン展

2008-03-01 20:21:36 | 雑感
あたりにはランのほのかな香りが漂う。

会期が明日までというので、


に行ってきた。

人出は・・・、

外は風があったものの会場の中は、ご覧の通り人と花々でごった返していた。


飾り付けにはそれぞれ苦労がうかがえる。


子供のころは、カメの「堅実さ」が、

そして、


今は、うさぎの「自然さ」が好きといえるかも。なっ、うさ坊。(^^)



さまざまな種類のランが展示されていて目を奪われる。

















圧巻はこれ。お見事というほかない。


全国の小中学校にもランを栽培している先生や子供たちが大勢いるようだ。



子供ならではの見え方に思わず唸った。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事~♪ (サザエ)
2008-03-01 22:03:36
やぎさんやぎさんお見事~ですね~こんばんは~
お久しぶりです
見事なシャッターチャンス!人混みの中花嫁衣装の他ランの姿をバッチリカメラに収められましたね~
そして子供の描かれたものと思いますが、あれは作品ですか?「た」と押印されてますが?

返信する
花嫁 (あまなっとう)
2008-03-02 03:11:19
やぎさん、綺麗ですねぇ!
花嫁さん、隣に行って、何気な~く並んで、
写真を撮りたいです。(笑)


こんな感じでしょうか・・
返信する
コメントありがとう (やぎさん(管理人))
2008-03-02 08:13:09
おはようさん。

>サザエさん
ありがとうございます。ええ、人がたくさんいましたので、なかなか写真を撮れないときもありました。
それでも200枚くらい収めてきました。ここに載せたのはほんの一部です。
一番下の絵馬は、ランを育てている小中学校を写真などで紹介したブースがあって、そこに掲げられていたものです。押印があったのはこれひとつだけでしたね。


>あまなっとうさん
はい、花嫁衣裳の前では多くの方が記念撮影していました。
みなさん、この飾り付けを見た瞬間、ほとんどの方が「おぉ~」とか「きゃ~」とかいった感嘆の声を上げていました。
最近は、「花を見せる」こともさることながら、「花の飾り付けを見せる」傾向が強くなってきました。

返信する
すごいですね~ (ぷらこ)
2008-03-02 11:02:45
うさ坊まで登場したりして。

モソスターってなんや?と思ったら
モンスターでした・・・^^;
返信する
>ぷらこはん (やぎさん(管理人))
2008-03-02 17:57:07
そうですか~
「うさぎとカメ~千里の道も一歩から~」というタイトルのディスプレー部門の作品でした。
うさくん気持ちよさそう。スヤスヤ

モソモソ。^^;
返信する

コメントを投稿