三坊山羊

「ははは」と「へ~」を三日おきくらいに書いてきたよ。決めるときゃ決めると。無理しない方向でね。

ICテレホンカード

2008-08-13 22:04:52 | 雑感
固定電話の料金明細のお知らせに同封されていた



NTTからのお知らせ「ハローインフォメーション」にあった「ICテレホンカードの交換について」なんていうのに目がいった。
なに?「ICカード公衆電話は平成16年末をもって廃止させていただきました。」かよ。

最近は、公衆電話もあんまり見かけないよ。

そういや~、ICテレホンカード持っていたぞっ!

ってことで、取り寄せたのが、



ICテレホンカード交換申込書



ICテレホンカードの磁気テレホンカードへの交換について NTT東日本を見ると交換方法の詳細がわかるが・・・・・、





6年後に、「公衆電話は平成25年末をもって廃止させていただきました。」
ってふうになるのだろうか?
(^^;)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレカ・・ (あま)
2008-08-18 12:47:09
懐かしいです・・
しかし、若い人達は、知らない人も、
いるでしょうねぇ~
私なんかは、忘れていましたよ~~
記憶が、記憶力は、無くなり、最近やばいです。

ひとつ、覚えると、ひとつ半、別のことを、
忘れてしまう、自分が、怖い(笑)

ところで・・下の数字、なんですか?
返信する
>あまさん (やぎさん(管理人))
2008-08-19 06:13:47
おはよ~。
テレカって言葉もなつかしい響きがありますね。
記憶力・・・単語や人の名前が出てこない、なんてことが私もよくありますよ。(笑)

下の数字・・・いわゆるスパムコメントを排除するための機能ですね。
gooブログでは最近導入されたみたいです。
返信する

コメントを投稿