三坊山羊

「ははは」と「へ~」を三日おきくらいに書いてきたよ。決めるときゃ決めると。無理しない方向でね。

四十肩と五十肩の違い

2006-10-01 22:53:57 | はてな?
今年の夏ごろから、右肩が凝って仕方がない。地元の住宅街にある「整体マッサージ」の看板がかかったところへ初めて行ってみた。「○○マッサージ」ではない。(笑)
30分コースから始まって、40分コース、50分コース、・・・・・、3時間コースまでそろっている。
30分で3000円也。高い! いわゆる治療行為は行わないから、保険がきかない。今まで2回ほど行ってみた。いずれも30分コースであったが40分マッサージをやってくれた。

1回目は、私と同じ世代のおねぇさんが、「たしかに肩が凝っていますねぇ。根は深いようです。」と言って、肩、背中、首など揉みほぐしてくれて、少し楽になった。
その2週間後、2回目は、中国語なまりのある50代半ばと思しき男性が、私の右腕を取って「こうすると痛いんですね?肩が凝っているとおっしゃってましたが、肩はそんなに凝ってないですね。あなた、おいくつ?」
「○○歳ですが・・・・。」と私。
「軽い○十肩ですね。」
《えっ、○っ、○っ、○じゅうかた?》

「○0代なら○十肩ですが、ひどくなると、腕が回らなくなったりして、夜、肩に激痛が起こることもあるんですよ。そこへいくと、あなたはまだ軽い方ですね。」
○十肩治癒体操を教えてもらった。

少しずつ体に「ガタ」がくる年齢なのである。おっちゃん病か?(笑)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (ぷらこ)
2006-10-02 23:08:16
どうしよう・・・私も○十肩だったら・・・

専門家にマッサージしてもらったことないんですよ。

でも10分1000円って相場ですよね。

近所のマッサージ屋でもそんなもんです。

一度行ってみたいのですが、なかなか勇気がでません。
返信する
>ぷらこはん (やぎさん(管理人))
2006-10-03 00:28:36
最初はちょっと勇気が要りますね。

プロのなかには、成り立ての人と、長いことプロの人がいますので、選んだほうがいいかな?。



私も職場で聞いたら、それが相場のようでした。
返信する
帰り道 (ぷらこ)
2006-10-03 22:00:48
近所のマッサージ屋の値段をチェックしたら

60分3000円でした!

相場の半額じゃ~
返信する
続き (ぷらこ)
2006-10-03 22:01:56
途中でエンターキー押しちった・・・



でも、行く勇気がない・・・



って続けようと思ったのに・・・
返信する
うわっ (ぷらこ)
2006-10-03 22:03:09
ウサギが2匹ヒョンヒョン跳ねている・・・



ごめんなさい。



1匹削除しておいてください・・・
返信する
>ぷらこはん (やぎさん(管理人))
2006-10-03 22:18:21
なぬ?半額ぅ~?

そりゃ、行くっきゃないやろぅ~。

勇気ふりしぼって!





↑あいよ。(笑)ここに→移動しました。

返信する
なんかね~ (ぷらこ)
2006-10-04 22:49:59
ここ1年くらいの間にできたマッサージ屋なんですよ。

で、10分900円とか書いてある看板の上に

手書きの紙がバ~ンと貼ってあって、それに

60分3000円ってデカデカと書いてあるんですよ。

オープン記念特価にしては長いことやってるんですわ。



勇気ふりしぼりたいけど、ついうちのマサシに揉ませてしまうのです・・・

ちなみに「マサシ」は愛用のマッサージ座椅子です^^
返信する
>ぷらこはん (やぎさん(管理人))
2006-10-05 05:35:38
看板の手書きはよくありますよ。一番いいのは、入った人の感想を聞いてみるといいと思いますよ。2人くらいに。



当初私は、マサシ君を頭だけが黒いのかと思ってしまいましたが・・・・。(笑)

私もマサシ君ほしいなぁ。^^;
返信する
頭だけ? (ぷらこ)
2006-10-05 22:27:16
頭だけ黒い???



マッチ棒の燃えカス・・・



人間ってことですか?

昔はよく弟にマッサージさせてましたが
返信する
>ぷらこはん (やぎさん(管理人))
2006-10-05 22:45:43
オトコってこと。(失礼。)

すぐ、そんなこたぁなかっぺ、って思いましたが。(笑)
返信する

コメントを投稿