三坊山羊

「ははは」と「へ~」を三日おきくらいに書いてきたよ。決めるときゃ決めると。無理しない方向でね。

残暑四題

2006-08-18 22:48:56 | 雑感
「この色が見たかった。」
江戸時代には、黄色い朝顔があったそうな。再現できれば博士らしい。


「イエローヴィーナス」


「なんか文句あっか?」「いえ、ありません。」


「夏バテだよ。」



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捉え方 (浦賀の黒船)
2006-08-19 09:57:51
写真おもしろいですね。

とらえ方、コメントいいですよ!
返信する
黄色い朝顔 ()
2006-08-19 11:15:24
可能なら見てみたいですね。



ところで朝顔の花の色ってどうやって決まるんでしょう?

紫陽花みたいに土の酸性度で変わるのかな?
返信する
>浦賀の黒船さん (やぎさん(管理人))
2006-08-19 12:41:12
野良くんの目がちょっと恐い(笑)ですが、今週撮った写真から厳選しました。(笑)
返信する
>まる901さん (やぎさん(管理人))
2006-08-19 12:55:24
黄色の朝顔は、江戸時代に書かれた絵本に載っているそうです。

紫色や青色などの花の色は遺伝に因るのですが、黄色などの特別な色は、突然変異で起こるのだそうです。(テレビで言ってました。)
返信する

コメントを投稿