三坊山羊

「ははは」と「へ~」を三日おきくらいに書いてきたよ。決めるときゃ決めると。無理しない方向でね。

ダイバーシティ

2008-06-20 23:59:59 | 雑感
同性愛者のコミュニティも登場 本格化する企業の「ダイバーシティ」(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース


---------------------引用 ここから----------------------
「社内に同性愛者のコミュニティがある」

 こんな話を聞いたら、耳を疑う会社員も多いだろう。しかし、それを奇異に感じるのであれば、あなたは今や「時代遅れのサラリーマン」と言われても仕方がないかもしれない。
(略)
そもそも、日本企業がダイバーシティを重視し始めた背景には、社会構造の変化がある。少子化により、今後は優秀な社員を大量に採用するのが困難になる。CSR(企業の社会的責任)も重視されるようになった。そのため、多様な人材を積極的に活用することが急務となっているのだ。
(略)

---------------------引用 ここまで----------------------


日本社会では同性愛者への理解は増えつつあるものの、企業内ネットワークではまだまだだと思うけどねぇ。



うちの会社は、遅れとるなぁ。(^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿