鈴木洋平のブログ

ブログを楽しんでいきます。

思い当たること

2024-07-10 10:39:00 | 災害関連
こんにちは。具合悪いことに当たって思い当たることとしては、東日本大震災以降トラウマがかなりひどくなってきているのではないのかなと言うふうに思ってます。

東日本大震災で、心が相当乱れたので、その時のトラウマが今に至っているのではないのかなと言うふうに思ってます。

福島県立医科大学附属病院精神科の看護師の彼女にこのことを話したら、「確かにそれもあるかもしれないね。あの大震災以降、トラウマを抱えて私たちのところを訪れる人は劇的に増えているもの。あなたの場合もトラウマ症候群の可能性があるわね」と言ってくれました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿