鈴木洋平のブログ

ブログを楽しんでいきます。

こんばんは。

2024-06-05 18:59:00 | 医療のこと




こんばんは。自分は実は看護師を目指していました。なぜ看護師かと言うと、生まれた直後に「水頭症」と言う病気を疑われ、新生児集中治療室に入っていたと、10歳の頃母親に言われました。

結局検査の結果、何もなかったと母親に言われました。言われた時、かなりのショックを受けました。

また、自分の母親のほうのおばさんが自分と彼女の高校の大先輩で現役の看護師なんです。2022年6月まで東京都足立区の病院で看護師長をしていました。今は、北海道函館市の病院で看護師をしています。


また、自分のパートナーの舞依も看護師ということで、大学病院の精神科で主任看護師としてお世話になっています。入院した時、何が何だかわからないけど、偶然にも彼女が担当看護師としてついてくれたことがあります。その時は、お互い恥ずかしかったですね。今でもその時の事は、彼女とお笑い話にしています。

また「救命病棟24時パートスリー」「ナースのお仕事」などの医療ドラマをたくさん見たと言うことも大きく影響していました。

今、看護師の世界はどうしても女性看護師が非常に多く割合を占めています。舞依に聞いたら「確かに、その事は大問題よね。私たち女性看護師では絶対に無理でしょとも男性看護師なら絶対にやってくれると言う期待感も持てるものね。そういう意味では洋ちゃんが,看護師になってくれて、私と共に働いてくれてもよかったのよ。今からでも全然遅くは無いわよ。」と笑いながら言われました。ただ、本気度を感じました。彼女の愛情を感じました。


岸田首相、解散したら負けますよ。

2024-06-05 18:49:00 | 日記






岸田首相が、今行われている国会の会期末に解散する恐れがあります。憲法改正をテーマに解散総選挙を行えば、勝利することができると言うふうに勘違いしているかもしれません。

ただ、現実的には、政治不信が極度まで高まっている今解散総選挙を行えば確実に自民党は、野党になります。それところが、自民党が消滅する恐れもあり得ると言うふうに思います。

ただそれだからと言って、自分は立憲民主党中心の野党連合政権は絶対に認めるわけにはいかないと思っています。野党連合政権はかつての民主党政権のようになってしまうと思います。


彼女に出会えてよかった。

2024-06-05 18:45:00 | 医療のこと






彼女に出会えて本当によかったです。彼女とは2004年4月8日、福島市内の市立高校に入った際に出会いました。

最初は、高校が元女子校だったため、圧倒的に女性が多い状況に、自分が戸惑っているところに、彼女が「あの…どうしましたか?大丈夫ですか?」と言ってきてくれたのが最初の始まりでした。

自分は恥ずかしがって何も言えなかったです。その後、ご縁があって付き合うことになったんですが、最初彼女の実家にご挨拶に行った時に「こんな娘ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。」とご両親に言われたのを覚えています。


彼女にあの時のことを今聞くと「あの時は、まるで結婚のご挨拶みたいな感じだったわね。ただお付き合いするだけの挨拶だったのに、親が勘違いしているような感じがしたわ。実際に結婚の挨拶に行くときには、しっかりとやろうね。」と言ってくれています。

ただ、彼女が知らない時に彼女のご両親から「うちの娘をこれからも末永くよろしくお願いします。私たちとしては、娘をあなたのもとに送ろうと思っています。」と了承していただきました。

これからも彼女と仲良く元気に明るくやっていきたいと思っています。


今日のおやつは,塩ラーメンです。

2024-06-05 18:38:00 | 日記


今日のおやつは、所属する地域活動支援センターで食べた塩ラーメンです。4月中旬から、地域活動支援センターで100円で売るようになりました。


今では焼きそばもあります。こちらは普通盛りは130円、大盛りは150円で販売しています。


ただ、外部の方に向けた販売はしていません。残念ではありますが。外部の方に向けた販売は下の喫茶店で行っていますので、お気軽にNPO法人「ひびきの会」までお越しください。福島市野田町にあります。


今日は,絶好調でした。

2024-06-05 18:35:00 | 日記


今日は絶好調でした。

今までにないぐらいの絶好調でパートナーで、福島県立医大附属病院の精神科の看護師の彼女にも「今1番絶好調だったんじゃないの?今日のような日がずっと続くといいね。私もパートナーとして、そして看護師としてずっとあなたのことを支えていくわ。めちゃくちゃ大好きだから大丈夫よ。必ず結婚しようね」と言ってくれました。

彼女のことを絶対に幸せにしたいと思っています。彼女のウェディングドレス姿を絶対に見たいと思っています。彼女にウェディングドレスを着せてあげたいです。それが自分の肝だと思います。