八千代町立八千代第一中学校

温かい心情・鋭い知性・強い意志と身体

中結城小学校で出前授業を実施

2011-03-10 | 日記
 3月10日(木)八千代一中の英語科と数学科の職員4名が中結城小学校を訪問し,英語科の渡辺先生・江連先生,
数学科の矢野先生・木口先生による,6年生を対象にした出前授業を実施しました。
 英語では,英語での自己紹介やアニメのキャラクターを使ったコミュニケーションゲームを,数学では,ジャンケン
をしながら確立の授業を実施しました。 
 児童の皆さんは,非常に意欲的に楽しく取り組んでいました。
 八千代一中では,先日,中学1年生による母校訪問「八千代一中PR隊」を実施しましたが,「中一ギャップ」への
対応も兼ねた出前授業を学区内の小学校で実施しています。
 入学まで1ヶ月を切りました。
児童の皆さんの入学を在校生と教職員一同,心よりお待ちしています。

  

最新の画像もっと見る