やブログ - やぶけんの本音

やぶかわ家の主人による
家庭的で心が純粋な妻と
よく泣きよく笑う娘に感謝と本音

真のパウダースノー

2013年02月11日 | Weblog
2月連休は家族デーと決めていたけれど
突然の寒波到来が心を乱す
3連休の最終日に日帰り行きたいな~
っと、ぼやくと妻つは行ったら~
優しいお言葉です
甘えさせてもらいます!

スキーサークルのツアーは締め切っているけれど幹事さんに丁重にお伺い
いろいろ条件はあったけど最終的には快諾頂き参加の切符を手に入れました!

久しぶりの車出しだったので妻任せの車掃除を自分でせっせとやりスタンバイオッケー!
早朝2時起床に気分よく出発
仲間とおちあい、目指すは福井県のスキージャム勝山

初参加のメンバーも多くて新鮮感たっぷりのツアー
スキーもボードも仲良くてっぺんのゲレンデでシュプール!
そして待ってました!パウダースノー
ふかふかの新雪を年を重ねたおやじがギャーギャー!
だって気分いいっすもん
それからは大好きなコブ斜面で教えてもらった新しい滑りにチャレンジ
基礎スキー同様、自分で自分を実験しているところが楽しい。
サークルにはわかり易くヒントを伝えてくれる仲間がいるからだ
僕にはレッスンは無用
自己解決している過程が楽しいのだ
なかなか結果には繋がらんけどね

そんなこんなで実りある日帰りスキーでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿