やブログ - やぶけんの本音

やぶかわ家の主人による
家庭的で心が純粋な妻と
よく泣きよく笑う娘に感謝と本音

コストコで食料品3万6千円

2013年02月09日 | Weblog
3連休の初日
家族サービスデーだ
久しぶりに家族で過す週末
外は寒い。少し遠出も検討しましたが
以前から気になっていたアメリカ生まれのスーパーマーケット コストコ
に行くことにした
半端じゃない大量食材が安く買えるらしい。
妻の姉を誘い阪神高速で尼崎に向かった。
一見、大きな倉庫のような飾り気がないお店?工場?
駐車場は満車、入口は人がごったがえす。
入るには会員登録が必要でなんと4200円!
物は安いけど回収できるメリットがあるのやら?やらしい事を考えとりあえず受付
そしてゲートをくくりました!
何度か行ったグアムの大型スーパーのように大きなカートを押しながら倉庫に積み上げた商品を自分で取って自分で運ぶ
スエーデン家具のイケヤもそうだったな。
ま~珍しいものだらけで面白い
日本人が買う?っと言いたくなるような物からパソコン、衣料、デカイ栄養剤、洗剤
やはり食料品には驚いた
50センチは余裕で超える四角いピザが1300円
結構人気で誰もの押し籠に入っている
ケーキ、チキン、アメリカ牛、ほんまにデカイ!
しかも安い!
ついついどうでもいいものまで手を出してしまう
デカイオリーブ油1200円!
なんやかんやお会計、姉の分を合わせて3万6千円!
食料品だけですよ!
帰ってから半分ずつにしたけど
本当にデカイ!
冷蔵庫はピザとパンだらけになりました
当分はおコメいらずかな?
楽しい1日でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿