豆の国・野暮仙人の独り言

東海地方の豆の国山中で気ままに暮らしている、それはそれは野暮で唯我独尊の仙人の暮らしぶり・独り言です

狂犬病の予防接種でした

2011年04月15日 | ああ無情!
今日は、年に一度、ヒロシにとっては2度目の体験となる狂犬病の予防注射の日でした。

 案の定会場まではご機嫌でしたが、会場にはすでに30匹くらいの仲間が集まっており、異様さを感知したのか・・・。
注射の番が来たので抱きかかえましたが、必死の抵抗!!挙句の果てには悲痛な叫び声を上げる始末。
どうにか無事注射を終えました。

しかし、あれだけの犬が集まっているのに、どのワンちゃんもおとなしく、ほえたり、わめいたりしないのには、本当に驚きました。昔は、それぞれが牙をむいて闘争心をむき出しにしていたのに???日本人同様、おとなしくなってしまったものです


最新の画像もっと見る