自然発見・自然遊び3

自然を見つめる中で感動したことを日々写真で表していきたいと思います。

午後は、三島の山田川に行ってきました。

2017-01-10 19:56:55 | 日記
所変わると植物も違いますね。特にびっくりは、初めてホウビシダを見ました。しかし、残念がら写真なし、標本もなくしてしまいました。
珍しいイブキシダ・フイリイワガネソ・ウクリハラン等を見て興奮しました。また四季を通じて観察したい場所でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辿り着きました! (やまぶどう)
2017-01-11 09:13:05
お早うございます。

ブログの更新が無いので、心配しておりました。
アウトライダーさんの記事に、お元気そうな姿が掲載されていたので、もしやと思いブログ名称に3を付けて検索してみました
「とんちゃん↓」も心配されていましたよ。
http://blog.goo.ne.jp/5241065

今年も、やまちゃんのブログ記事で、勉強させていただきます。
返信する
とにかく (山ちゃん)
2017-01-11 16:06:02
ブログがおかしくなって、更新が不可能になってしまいます。
そこで新しいブログにしました。こちらこそ宜しくお願いします。なかなか自然の勉強が進みませんが、楽しくやって行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿