無無無の無有 の 心象風景 撮り ♪

心に響き感じたイメージを表現させたい。どうぞ、ご覧くださいませ。無.m(^^)uu~~♪(無無無の無有:MUU)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆天 (はむ)
2009-04-15 12:13:08
水面の
幾重にも重なったお姿を撮られるとは・・
想像が逆に掻き立てられますね☆

それにしても
伺った日に新着なんて
ツイテいるのかも知れません、アタシ。
帝釈天に挑む神 阿修羅天 (無無無の無有)
2009-04-15 19:28:25
はむ 様♪
 ご無沙汰しております。更新も・・・・
相当にご無沙汰しておりました^^;
 つたないBlogにおいでいただき、、、、
ツイテイルカどうか微妙ですが^^♪
 はむ様のHPとか、blogとかあるのでしょうか?あれば、ご紹介くださいませ^^

 3月31日でしたか、東京上野の国立博物館で
「阿修羅 展」が開催されました。
 その博物館の前の池に映った巨大ポスターを
撮りました。
 まさに「逆天」ですよね♪

 阿修羅は、仏教では仏に仕える6部衆とか、
古代のインドでは、インドラー(帝釈天)に戦いを挑む神らしいでした。一度も勝ってないそうです^^;
 その戦いの場を「修羅場」というようです。
 そのため神の力量があるのに、神(天)なら
ず「非天」と呼ばれてるようです。