舞浜散歩

TDRの訪問日記

番外編”中山競馬場 花火大会2010"

2010-08-17 | ???
8月1日(日)
例年開催の告知はないのですが、今年はバス停に「8月1日は中山競馬場花火大会混雑のため、バスダイヤが乱れる」とかなんとか・・・。
事前にネットも検索してしっかり開催時間もチェック
社宅からも正面に見えそうでしたが、折角だからと競馬場まで足を伸ばしてみました。

自宅からは歩いても15分程度、当日は場外馬券販売だけだし、花火大会は地元の方への日ごろの感謝の一環として開催されるから入場料も無料です


16時頃に到着すると既に花火待ちの方もかなりいらっしゃいました。
正面スタンドに空きを見つけて開始を待ちます。
16:30になるとシーティングエリア?は一斉にシートが広げられます。日ごろ行っているディズニーランドも真っ青


日も暮れて19:15~いよいよグランドオープニング
中山のファンファーレとスタートです。

初の動画アップ↑クリックしてみて!ちゃんと見れるかな??
※残念、本文中の動画は携帯からは見れないようです。

途中、こんな花火も

ミッキー??MCの方はねずみって紹介していたような・・・。



日本的な打ち上げ花火もいいのですが、競馬場の直線いっぱいに使った花火がこできち的にはお気に入りです。


↑TOPからだと見ることができるようなのでTOPにもアップしてみました。
携帯からご覧の方はTOPの画像をクリックしてみて下さい
見終えたら携帯の戻るキーでバック
gooブログいまいち使いにくいゾ

20:00までの約40分間、見所たっぷりの花火大会
今年は無事見ることができました
また来年も行きたいなぁ~~~

最新の画像もっと見る