駐在員妻のお買物日記 2 (どぅあ)

旅行、雑貨、本、インテリア、ネイル、ビーズ、アクセサリー、ファッション、おいしいものetc・・・大好きなものをなんでも!

Ke ジャカルタ さん

2008-02-26 | ジャカルタ
本当は韓国エステに行こうと思ったのですが、クマン界隈の雑貨屋さんをぐるぐるまわり最後のガールズトークをする為に『グルメガレージ』へ。
このお店は私がジャカルタに居たときはできていなかったお店です。お洒落に写っている写真は1枚もないですが(ガールズトークに夢中で写真撮り忘れ)お洒落なお店でした




ガールズ3人だったので、ケーキを




3つスイーツを頼むと思っていたら、なぜか一つは。。。



3人で話していたら、最近3人とも甘いものよりしょっぱい物が好きなことが判明若い頃は(笑)ケーキの食べ放題で10個なんて余裕で食べていたのに。。。歳でしょうか
ということで、『ショッパーズ』結成(しょっぱいものが好きなので)
こんな話しで盛り上がり気づけば、空港へむかう時間です
ジャカルタは渋滞するのが当たり前なので、早めに空港へむかいました
渋滞もなくスムーズに着いたので、お茶することに
ショッパーズの1人が『チャイティー』を頼んだので、残りの2人も同じものに。。。



3人とも、ホットのチャイティーのイメージだったのですが
しかも飲んでみると。。。砂糖水の様な甘さ
全く飲めませんでした
ちなみに店員さんですが、とってもお疲れの様で、寝てました


ジャカルタの御友達、いろいろお世話になりました&
シンガポールにも遊びにきてね

ジャカルタで購入したものを

ジャム好きな我が家。スーパーでおいしそうなキウイのジャムを発見


キウイの種もぎっしり


ちなみにこちらは↓去年の一時帰国で購入したアールグレイとプリンジャム(だいぶ前に食べ終わっていますが)
どちらもとってもおいしかったので、次回の一時帰国には買ってかえりたいもののひとつです


定番お土産のコーヒー、パッケージがかわいかった紅茶






バリでよく買っていたこちらの石鹸↓もジャカルタで見かけました


石鹸好きなので、こちらも購入。きっとバリからきているんでしょうね


お買物、もう少し続きます

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ)
2008-02-26 05:33:28
あらあら最近ショッパーズなのね(笑)
スイーツ好きな妻ちゃんのイメージだったのに
海外生活で、いろいろなお料理が楽しめるから
好みも変わったのかな?
私はアマーズ?だわよお~
でもプチショッパーズでもあります
石鹸かわいい~~~~~
かわいいソープを見るとついつい買っちゃうわね
イランイランの香りの石鹸いいな~
香りに癒されそう(^_^)
返信する
Unknown (ショッパーズ)
2008-02-26 21:15:27
あー楽しい2泊3日だったなあ~
色々なお店を久し振りに回り、刺激的な毎日でした!

今度ショッパーズ1号が来たときに、沢山案内できるよう、2号と頑張ります

しかし・・・・チャイティーまずかった
キウイジャムのお味、教えてくださいねえ~
返信する
Unknown (Nicole)
2008-02-26 22:15:48
こんばんは。
楽しい滞在だったようですね~~♪

私も昔はケーキバイキング大好きだったのですが、もうだいぶ前から「ケーキは美味しいのを1つ派」になってしまいました…年ですね。

店員さんの寝ている様子、タイでもよく見かけました(笑)日本じゃありえないですよね。懐かしい~。

駐在妻さんが以前upされてたAROMAというコーヒー。だいぶ前にインドネシアのお土産で頂いたのですが、我が家、ミルが無いのでず~っと冷凍庫に入ってます。まだ大丈夫でしょうか??(駐在妻さんにお尋ねしたところでお困りですよね。)
返信する
ジャカルタ (hanae)
2008-02-26 22:18:54
楽しそうな様子が伝わってきました!それにしても夜遅くまで、駐在妻さんパワフルだわ~(笑)
日本風韓国お刺身屋さん?で、お刺身を巻くというたくさんの葉物のお写真の下にあるお写真、
豆乳鍋みたいに見えるのですが、これはどんなお料理なのか気になりました
返信する
Unknown (lotta-miz)
2008-02-26 22:46:03
勝手にショッパーズ4号です
だって塩ラーだしぃ

ジャカルタって素敵なお店がたくさんですねぇ。
食べて食べておしゃべりして笑って笑って…で
とっても楽しい滞在だったんだろうな~
私もホットストーンマッサージ受けたいです~
返信する
Unknown (ひまわり)
2008-02-27 15:42:19
こんにちは。
とっても充実したジャカルタ滞在だったのですね。
すごく楽しそう!!
写真のキウイジャム、ドイツ語圏のものですね~
そういえば、どこかで見たことあるかも!
私は、キウイのドライフルーツが大好きでよく食べています。
返信する
Unknown (odanao3)
2008-02-27 18:11:10
ごぶさたしてました~~~
駐在妻さんってホント、素敵なところばかり行ってる~~!!そして、ベンキョウになります!(笑)。
石鹸使ってみたい~!

私もわりとしょっぱいモノ好きかも
返信する
Unknown (ダンボ)
2008-02-27 19:11:25
ショッパーズ派、意外と多いですねぇ
それにしてもチャィは辛かったですね

ダンボは今、ラーメン恋しい病にかかっています。
シンガには人気店が続々OPENときいてから
ますます気になって...
もともとショッパーズなうえに、食べ物の
好みまでオヤジ化してるみたいです
返信する
Unknown (ダンボ)
2008-02-27 19:13:23
ちなみに居酒屋さんは
『口福』というとこです。
ダルマワンサの近く。
昔、プリよしこっていうお店だったとか。
返信する
みみ様 (駐在妻)
2008-02-27 20:48:50
アマーズみみ様
新入社員の頃、ランチがわりにケーキ3つとか食べていた昔がなつかしいあずきを抱えて食べていたときもあったわ
みみちゃんも是非ショッパーズの会へ
心よりお待ちしております
返信する