**365日@21**

オシャレ・恋愛・妄想・考えたこと・今日のこと
 気ままにマイペースでやって行きたいと思います☆

一歩先行く人間

2005-05-11 23:50:04 | THINKING
この前テレビで、日本ではないんですが「4歳の頃からずっとジャムパン
のみしか食べない」さらに「12年前から一切の食事を行わない」人が紹介
されてたんです しかし、その二人の健康状態は至って良好
病院で検査してたので間違いないです
凄いことだと思いませんか 前者の方は忘れちゃいましたが、
後者のほうでは、普通の人間は太陽に当たるとビタミンDが体内で生成
されるらしいのですが、その人はそれ以外も生成されている、とか
空気中から水分を摂取しているため、水を飲まなくても元気だとか・・・
二人に言える事は「腸内細菌」もずば抜けて特殊だとか・・・

こうやって人間ってさらに進化していくんでしょうね。

野性の中で、自然に出来るものだけを主食にしてる一族だって
元気に狩したりしてたりするし・・

日本は食べ物はありふれてるけど、極端に偏ってたりして
「食べることのありがたみ」って忘れられつつありますよね。
今はサプリメントが出ていたり、レトルトや即席麺が当たり前になってて。

一昔前より明らかに日本人は退化しちゃってますよね
「食物アレルギーー」や「花粉症」なんていつからこんな大きくなったのか・・。

そんな自分も花粉症
しかし どうこう言ってもどうにもならないのでなってしまったら
改善策を見つけて、他の事に目を向けつつ、日本ならではの頑張りも見せよう
なってしまったらそれも、進化に向けての四苦八苦

本日の写真は、昨日と同じとこのセットになっていた、グレープフルーツの
ジュース
氷のシャリシャリ感と、果肉が入っててイイ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベキ子)
2005-05-12 03:45:53
訪問&コメントありがとうございました

宮城の方なんですね!!

一緒だぁ~

ちょこちょこ見させて頂きますので、これからもヨロシクお願いします☆★☆
返信する
Unknown (>ベキ子サン)
2005-05-12 10:22:11
同じ県で検索してたらオシャレな

ブログに辿り着いたんです

こちらこそヨロシクお願いしま~す
返信する
健康を趣味にしたいんです (11493:いい仕組み)
2005-05-20 04:04:59
ジャムパン生活・・・

思わずじっくり、読み返しちゃいました(^^)

私の食欲、困ったもんだなあ・・・



返信する
Unknown (かぷちぃの)
2005-05-20 23:34:36
ですよね、もうイロイロ食べたい者

としては謎な話ですよね

腹八分がなかなか守れない私も

困ってます



返信する