gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

野球

2019-10-24 16:30:24 | 日記
日本の野球の応援って、なんであんなにうるさいんだろう?
野球を見なくなった理由の一つがこれだ。選手に迷惑だと考えないのだろうか?メジャーリーグはたまに見る。チラッとだけど。
日本では、少年野球でさえ父兄が太鼓を叩いたりして、騒々しい。指導者は礼儀とか言って挨拶にもうるさい。にも関わらず、近所迷惑は気にしない。
野球だけではなく、サッカーでもそうだけど。
何度か六大学応援団の応援、チアやブラバンと三見一体の応援を見た事があるが、これがやっている人達にとっては「日常」なのだと思った。
小さい頃からこれが当たり前だと思わされているのだろう。



コメントを投稿