キャリアほどではないけれどあらゆるお仕事に精出す私

何でもやってみたい私。他人に出来て私に出来ない筈はないと思い込む。だから、何でもやってみちゃう・・・

コオロギ

2011-09-10 15:11:09 | 私の部屋

9月10日  

急に寒い日がやってきました    

  見えますか  ”コオロギ” 君です  

例によって 娘が 採って来ました   

オスが二匹しかいなく 鳴きもかぼそいのですが鳴いてます

メスが五匹もいます  「しかけ」 をかけているらしい

なんで こんな風に 虫が平気な 大人になったのでしょう

しかも  海に潜っても 気持ち悪くないという 神経  

素朴に育てたのは私ですが・・・ 

今年は ”キリギリス”  が来なかったので   夏らしさにかけましたが 

台風が長く居座ったので 秋が早く来たみたいになりました

   先日送られて来た ”すだち” を 【美肌酒】 に漬けました

いつもは 国産のレモンを 漬けますが またもや

「大盤振る舞い」 約三週間で [すだち酒」 が出来 じゃなくて

グリセリンを入れて 「化粧水」が出来上がります

この 無添加・無着色 で  私のお肌は 元気です

ブログ 復活の一週間でしたが 

明日は  ”山” です 



最新の画像もっと見る