残された日々

貴重な時間を有意義に

定期受診

2007-06-07 14:43:34 | Weblog
06/07(木)
定期受診。
内科予約は13:00なので12:00までに血液検査とレントゲン撮影を終わらせなければならない。
本日は11:30までにレントゲンまで終わった。
まさかとは思ったが12:10頃診察呼び込みがあった。
1時間近く早い。
モルヒネ減量中である旨を申告、減量を継続した量の処方になった。
途中から増量はできないからレスキューのオキノームなどで対応する。
肝機能は若干悪化しているかも知れない。
炎症反応が上がっていて風邪引きを疑われた。
体重減少が気になると申し出たが「BMI21は最も長生きできる数字です」と事もなげに放された。
特に変わった処方なく「シャンシャン」で診察終わり。
モルヒネ減量のお陰で治療費が安くなった。
本日の治療費合計42,540円。

本日は家内も近くの開業医で胃カメラ検査。
私より少し早く帰宅。
「全く異常なし」の所見だそうな。
羨ましい話しだ。

最新の画像もっと見る