xx やこの病 xx

 掌蹠膿疱症と戦う女。

通院。

2006年02月15日 | 病院
 本日 病院へ 行ってきました。



  塗り薬が無くなったので もらいに行ってきました。
 
 前回 頂いた パキパキの皮膚を 柔らかくする薬(塗り)に加え
  最近 足の裏に限り 痒みが発生しだしたので
   痒みを抑える薬(塗り)を 頂きました。

 後は 飲み薬・・・。
  ビタミンhこと ビオチンを 処方してもらいました。

 今回 診察して頂いた際 
  (先生)「扁桃腺は 腫れますか? 金属アレルギーとか 
          掌蹠の原因は調べましたか?」 と 聞かれ 
   (私)「いいえ。 扁桃腺は 腫れません。
        金属アレルギーの検査を考えたんですが
       どこで 検査して頂けるのか わからなくて・・・」
  (先生)「指輪 ネックレス等で 荒れた事ありますか?」
   (私)「ないです。」
  (先生)「だったら 金属アレルギーではないでしょう。
        金属アレルギーの可能性がないのなら 
         検査はしない方がいいです。」  と言われました。
       
   しかし 私の母と会話したところ・・・
    私は 扁桃腺が腫れるタイプだった事が判明!!!



          「げっ!」


  と言う事は 扁桃腺切除???!!!

   でも 扁桃腺切除は 入院が必要!
   そして 手術・・・。
    副作用もある と聞く・・・。
                        恐い・・・。

  とりあえず 歯医者さんに行く事にします。

  以前 通っていたのですが 親知らずを 2本抜くのに 
   口腔外科に行き 抜歯したのですが 
  その後 掌蹠が悪化して それ以来 歯医者さんに行っていない・・・。

   次への 掌蹠回復への道
 
              虫歯を治す!
            

 


コメントを投稿