◆◇◆想ひ出 宝石箱◆◇◆ 

日常の何気ない出来事も、振り返るととキラキラの宝石たち。
なくさないよう宝石箱に書き綴ります。

ショックなんすけど…

2006年01月24日 23時20分46秒 | アンチエイジング
私の会社の最寄の駅は。
大学生の駅でもあります。
(3つだと思うのですが、大学行きのバスが出ているので。)

で、今日はどうやらその一つ。
某医大の入試だったらしいんです。
(もーそんな時期なんやね…。)

改札を出て、会社へ向かういつもの通路が、某医大行きの臨時バス乗り場の方向だったらしく。
そらー、沢山の人たちが、受験生にパンフ?やらなんやら配ってたんです。
(臨時バス乗り場への道が、花道の様になってたもん!)

主に
①不動産など…『物件探しは是非当社で!』
②塾など…『(今年落ちても)来年の為に頑張ろう』(←ある意味、失礼?)
だと、思うけど。

で。
見た目は 20代前半(自称)の私ですので。(←あくまで自称)

※注意※
非難の声があがる前に断っておきますと(?!)。
20代前半(自称)と言っても。
『限りなく20代後半に近い20代前半』(←『限りなく透明に近いブルー』by村上龍)ですよ…。

話を戻して。
当然 20代前半(自称)の私にも、渡してくるかと思いきや。(←ずーずーしい?)
そろいもそろって、各社スルー。
あれ?私、透明人間にでもなった…?(←あきらめが悪い)
何故だーーーーーーーーっ!?

おいっ!!どーゆー差別やねん。(←差別ではなく、分別?)
どこからどー見ても(?!)、受験生と見た目大差ないでしょーがっ!(←自称)
こんなニット帽かぶった会社員なんていないでしょーが!(←これは別の意味でイタイが…)

なんて心で毒づきつつ、会社に着いたら。
後輩ちゃん(24歳だが、カゴちゃん似の童顔)が。
『駅でキットカット4つも もらっちゃったー』なんて。

どうやら、パンフと一緒にカイロやら、キットカット(『きっと勝っと』?ダジャレ?)やら。
粗品も付いてたらしいんですね…。

きぃーーーーーーーーーーーっ!
なんか、ショックなんですけど!!!!!!!!
(キットカットが欲しかったからってワケじゃないわよっ、念のため。)

でも、よくよく考えれば。
受験生って18歳とか?
いくら私が20代前半(自称)の見た目でも(しつこい?)、そりゃ無理があるかしらね…。(←しぶしぶ納得)

キットカット
『キット(体重)カット』だったかもしれないケド。(第1希望)
『キット(仕事量)カット』だったかもしれないケド。(第2希望)

あいやー、逆に
『キット(給料)カット』だったかもしれないし!(恐ろしい!)
『キット(幸せ)カット』だったかもしれないし!(在庫ないってば!)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろ)
2006-01-26 12:50:11
ははは~。気の毒に・・・。

あなたは、残念ながら、年相応に見えるということです。
Unknown (ゆかりん)
2006-01-27 16:24:58
ははははっ、すごい笑えたよ。

もう悲しいけれど私達は受験生にはやっぱり見えないんだろうね~ぇ。

それか笑顔で歩いていたとか??受験生ってみんな緊張した顔してる歩いてるじゃーん。
Unknown (まろ)
2006-01-27 20:18:46
はぁ?もう無理だわ。限界だ~。

それにしてももう受験シーズンなんだね。昔を思い出すわ・・・。年取るの早っ。
いえいえ、まだイケるはず…! (本人)
2006-01-28 01:27:48
>ぴろ

でた!18禁。それにしても、今日の『アベちゃんネタ』のひっぱり具合に、『年をとるとくどくなる』とゆー言葉が脳裏をかすめました(笑)。名駅改札じゃないけど、『サクラサク』っつーことで!



>ゆかりん

受験生グッズはもらえなかったのに、『消費者金融ティッシュ』と『イリウムのサンプル』(最近ミポリン←これまた古い言い回し? がCMしてるやつ)はもらえたよ。『目元のハリが…』とゆー説明文が笑えないし!あ、広島っていつ出発?送別会をみんなでしようかって言ってるんだけど。



>まろ

そうよー。今や高校時代を遡ると1●年前!2桁突入だわよ!!恐ろしいーーーっ。気分だけは若くいかなかん。

頑張るぞーーーーー

コメントを投稿