Tempo I゜

まぁお茶でもどうぞ( ´∀`)っ旦 ●TWルグ鯖まったり記録●

誤変換…

2010年03月07日 | TW記録以外の話題
ATOKの広告が面白かったので・・・w

ttp://www.atok.com/camp/2010/?e=hsfc20223_2
「バカリズムの誤変換コント」の部分をどうぞ

バスケ編笑ったww




PCは誤変換でイラッとしたことは無いですが、
今使っている携帯はかなりイラッ★とするときがあります^p^




どんな感じかといいますと






【例その一】――――――――――――――


「○○にきたんですが、」



ε=ε=ε=ε=\(=゜ω゜)/ [目的地]




 変↓換 









「○○に忌憚ですが、」





 「忌憚」(名)
  はばかり、遠慮すること。普通、下に否定の語を伴って用いる。
  「-のない意見を聞きたい」「-なく言う」







【例その二】――――――――――――――

「○○します。」


これはよく使いますよね。




 変↓換 










「○○染ます。




使いません。







【例その三】――――――――――――――

「ほんとうにすみません。」



謝罪の意



 変↓換 










「本島に住みません。」


どんな状況・・・?












…その一

もうちょっと空気を読んでもらいたいところですが
これは「きた”の”ですが」って打てばよかったかな、と
こちらも妥協できる範囲ではあります(イラッ★とするけど)

中学生も携帯を使う今、
明らかに使用率は
忌憚ですが < 来たんですが  だと思いますが…。

PCではちゃんと「来たんですが」の方が優先されてます



…その二

「○○します。」の○○を変換したかったのに、
「します」まで変換されてしまうマジック☆




…その三

(´ω`)



ちょっと前の携帯ですが、、
デザイン性を重視して買ったら、機能性が\(^o^)/だったという例でした★

ボタンの反応も鈍くて、、
押してから0.5秒くらいかかって画面が切り替わります^^
携帯なのに、フリーズとか^^^ (長文メール作成時、そうして闇に葬られる


↑の誤変換は飽く迄一例に過ぎません・・・。
時々ならいいけど、常にこんなんだから・・・( ´_ゝ`)

携帯でメール打つの時間かかるのに・・・
それ+反応鈍い+誤変換の嵐  

(ノ゜д゜)ノ ガッシャーン┻━┻.;:.*+.;".;:;.:*.;:*"'.


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名M様)
2010-03-08 01:50:11
^q^
返信する
Unknown (ポル)
2010-03-08 17:47:07
^^
返信する

コメントを投稿