さくら咲く空のしたで

~美桜(みお)と美空(みく)、そして私の毎日~

ワクチン接種

2012-10-03 20:20:21 | 猫とわたし
今日は私の仕事が半日だったので
相方にうちのふたりをお披露目しちゃいました

もう家にも慣れて図太くなってきたふたり
知らない人が来ても大丈夫だろうと思っていたけど
相方と一緒に部屋に入ったら・・・

美桜はその場で固まり、美空はビビってにげました

美桜はなんだかんだ言っても度胸があるので
すぐにタワーから降りてきてクンクンとにおいを確認
大丈夫だと確認した後はちょっかいだしたりウロウロしたり
いつもとさほど変わらぬ様子でいました

美空はなかなか近寄って来なくて遠くから観察
少しずつ距離を縮めるもののいつもとは明らかに違う
リラックスを狙ってオモチャで遊んでも
しばらくはなんだかいつもと違ってぎこちない
あぁ、やっぱり美空はビビリなんだなーと再確認

初対面の人が居るとどんな様子なのかとか
今まで知らなかったふたりを見ることができて
私もすごく新鮮な時間となりました

その後、今日はふたりとも2回目のワクチン接種

1回目はうちに来る前に病院で打ってくれていたので
通院するのは今回が初めてだったのです!

2週間前にはそこで過ごしてたふたり
場所やスタッフの皆さんをちゃんと覚えていたのかなぁ?

とにかく、ものすごくお利口さんでした

私には抱っこされないくせに~
看護師さんたちには大人しくされちゃうのは何故~~

みんなから「おっきくなったね~」って言ってもらったね
みんなに見守られて育ってきたんだもんね
きみたちは本当に運の良い子たちだね

美桜は体重2.0㎏

美空は体重1.9㎏

ふたりとも家に来た日は1.6㎏弱だった
ちゃんと少しずつ大きくなっているんだなって安心した

検便も異常なしで今は健康そのもの
ワクチンも無事に打てたし
このまま日々元気なら、次は避妊手術だなぁ

病院には、またも新たに3兄弟にゃんずが保護されてました
美空、美桜と同じように、箱にいれて置かれていたらしい

少しでも生きて欲しいとの思いから病院の前に置いたのだろうけど
そうならないためにすべきことがあるはずだから
飼ってる方はもちろんだけど
野良さんを可愛がってる方も考えて欲しいなぁと思います…



してにゃ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿