さくら咲く空のしたで

~美桜(みお)と美空(みく)、そして私の毎日~

やればできる

2012-10-02 21:25:22 | 猫とわたし
昨日はちょっとトイレの失敗をしちゃった美空
今日は大丈夫かなぁと一日心配だったのですが
急いで家に帰ってみたらなんとかセーフ

多分美桜が先に使った見たいな痕跡があったので
いつもはごはんが先だけどトイレの掃除をしてあげた
掃除中えらくふたりともまとわりついてくるなと思っていたら
きれいになった途端に美空がトイレへ・・・

美空、今日はちゃんと間に合いました

部屋が狭いせいでふたり一緒に使ってるから
タイミングが同じだと困っちゃうよね、ごめんね
私も、もっとふたりのために色々考えて頑張るからね

最近、美桜は箱座りが上手になりました

最初の頃は前足がほどけていたんだけど
今ではしっかり胸の下におさめられるようになりました

美空はまだちょっと苦手でスフィンクス座り
時々箱作ろうとしてるけど、もうちょっとだね~


にゃ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (みんたんママ)
2012-10-02 22:15:12
この姉妹猫さん達・・・、もしかしたら「いつ里」で募集されていた子たちでしょうか?
靴下を履いた三毛ちゃんの個性的な柄が、すっごく印象的だったので記憶にあるんですが・・・。
姉妹一緒で本当によかったです
それに、またこちらのブログで可愛い成長の様子が拝見できてとてもうれしいです
楽しみにしています

トイレですが・・・多頭飼いの場合は、頭数+1が理想みたいですよ。
様子からすると、せめて2個はあった方がよさそうですね。。。
返信する
Unknown (うみうさぎ)
2012-10-03 14:27:32
うちも小さいうちは2匹でトイレ1個でした。
もう少し大きくなったら、やはりトイレは2個必要になってくるでしょうね。

トイレもいろんな種類があるので、楽しく(?)悩んでください♪
返信する
みんたんママさん (katze)
2012-10-03 19:42:50
はじめまして、コメントありがとうございます(*^-^*)

そうです、「いつ里」にいた子達です。
素敵なご縁をいただくことができて今すくすく育ってます。
覚えていてくださったなんて感動です(*´∀`*)
ふたりともホントに仲良しで、一緒に迎えることができて良かったなぁと毎日思っています。

トイレ、これから大きくもなるし2個いりますよね。
ちょっと様子を見つつ2個めのトイレを考えてみようとおもいます!
返信する
うみうさぎさん (katze)
2012-10-03 19:45:59
そうですよね。
今はまだ小さいから大丈夫だけど、これからどんどん大きくなっていきますから1つじゃ足りないですよね(´∀`;)
ここ数日は上手につかってくれているので、ちょっと様子を見ながら新しいトイレ導入を考えていこうかと思います。

あれこれ悩むのも、楽しいものなんですよね~♪
かわいいふたりのためならなんのその!って感じです。
返信する

コメントを投稿