気ままにシングルライフを楽しむ  (*^_^*)

気ままにシングルライフをエンジョイしながら日々思ったこと、好きなことについて、思いつくままに。

マーフィーの法則って知ってますか?

2011年06月10日 06時18分57秒 | 日記

私の本棚の下段に「マーフィーの法則」の本が置いてあります。久しぶり手にとってみました。

皆さん(^v^)、”マーフィーの法則”って知ってますか?

  ”人間は行動選択の一つに悲惨な結果に終わる選択肢がある場合、なぜか

   それを選んでしまう” というものです。 ”失敗したらどうしよう” って思った瞬間

   もう失敗しているそうです。

成功への方程式は?

マイナスイメージは絶対に持たないこと

”失敗したら” や ”出来ない” は厳禁。

”必ずイメージ通りになるんだ”と自分に催眠術をかける

スポーツの世界でもイメージトレーニングで 成果を挙げていますよね。

かつて私もダンス競技会で、直前(五分前位)には、最高の踊りをしている自分をゆっくり

頭の中に描いて、テンションを高めてからフロアーに立つようにしていました。

今はなつかしい思い出です。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (gdc9912)
2011-06-16 23:57:18
マーフィーの法則は読みましたよ
自称プラス思考なんですが、その原点になった本の1つです。
常に気持ちだけは前向きにいたいですね
返信する