つぶやき本舗

我が道を行く女子大生ブログ

独り言が多くなりました。

2017-07-16 15:06:06 | 日記
最近気が付くと独り言をつぶやきながら家事をしています。早く掃除機をかけましょうね。洗い物しなくてはね、とか一人で話しています。先日なんて紫陽花にお水上げながら。さあお水あげますね、って言いながらお返事までしていました。ありがとうございます、美味しいです。
なんだか苦笑いですが、大丈夫かしら?と少し心配になりますよね。独り暮らしだから寂しいのか歳をかさねてきたからなのか、わかりませんがわらってばかりではいけません。
立ち上がる時のかけ声もよいっしよと多くなりつつあります。そんな時、「ふっと」笑ってしまいます。また独り言言っちゃったと、またこれも日常生活の糧になるのか独り暮らしの杖なのかも知れません。大いに独り言言っちゃいます。