つぶやき本舗

我が道を行く女子大生ブログ

リラックスできた旅行として思い出すのは、タイのお寺で過ごしたこと

2017-06-21 20:16:01 | 日記
私が海外旅行をする時は、大抵の場合ハプニング、アクシデントに見舞われ、ハラハラドキドキすることが多々ありました。でも、中にはリラックスしてゆったりした気分を味わえた時もありました。
旅行中に感じたリラックス気分をもう一度味わいたいと思っている時に思い出すのは、タイのお寺で過ごしていた時です。お寺では、娯楽は一切なく、ただただ毎日瞑想をしていました。
瞑想の先生からアドバイスをもらいながら、朝から夜遅くまで瞑想していました。多くの人からすれば、なんてつまらない生活なんだろうと思うかもしれません。
でも、私にとってはそれまで感じたことのないリラックスしたした気持ち、幸福感を味わえていたように思います。今でも時々瞑想をしますが、あの頃の感覚をもう一度感じたいというのも理由の1つです。