ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「妹にはかなわない!」(一年前の再編集)

2017-11-23 | 開心笑吧

 妹が甘えた声で言ってきた。

「お兄ちゃん、わたしはお兄ちゃんの本当の妹でしょ。」

 ぼくは何を言い出すのかと思って答えた。

「そうだよ!どうしたんだ?」

「じゃあ、お兄ちゃん、わたしにiphoneを買って!」

「お前!さっきなんて言った?」

「わたしにiphone7を買ってって言ったの。」

「そうじゃなくて、その前だよ。」

「わたしはお兄ちゃんの本当の妹なのかって言ったわ。」

「知らないよ。当時、パパとママがお前を拾って帰った時は大雨だったよ。」

「じゃあ、言うけど、わたしお兄ちゃんのことがずっと好きだったのよ。私たちいっしょになりましょう。」

 どう答えればいいんだ・・・。

《開心笑吧2016-11-21「败给了妹妹」》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿