ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

お題「年賀状は手書きは?パソコン派?」

2017-12-21 | お題

 以前、手書きでした。

 それから、印刷道具で印刷するようになり、そしてパソコンで作るようになり、そして、とうとう書かなくなりました。

 かつては、形式的で、話したくもない相手にも義理で出していました。それに最大で200枚ありましたから、数日かかって書いていました。その間、何も趣味の勉強も時間を割いていたので、本当にいらいらしていました。

 完全にやめたら、本当に気楽です。必要な相手にはメールで、あるいは電話であいさつします。これほど気楽なことはありません。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿