ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「仕事は怖くない」(一年前の再編集)

2017-11-25 | 開心笑吧

 夫はわたしの写真を自分の財布の中に入れていて、いつも仕事に行く時、財布の中を確かめてから、トイレに行き、鍵を閉めて、何事かつぶやいている。

 何をつぶやいているのか、ずっと興味があった。

 昨日、彼は時間がなくてあわただしくトイレに入ったが、その際、鍵を閉め忘れていたので、わたしはこっそりと中を覗いてみた。

 すると、彼は私の写真を見ながらこんなことをつぶやいていた。

 「仕事はどんなことがあっても問題ないし、恐れることもない。しかし、彼女ほど、恐ろしい奴はいない。負けるな、おれ!」

《開心笑吧2016-11-22「工作没有什么可怕的」》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿