ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「似たような仕事」

2015-08-27 | 開心笑吧

あるマッサージ店に一人の大男が応募してきた。店主が言った。

「あなたはこれまでこういう仕事をしたことがありますか」

大男が言った。

「似たような仕事をしたことがあります」

「似たような仕事ですか。じゃあ、一度、※刮痧(テンシャ)をやってみてください。」

それから、数分後、店主が言った。

「間違いないね。技術があるよ。ところで、以前の仕事は何?」

「以前の仕事は豚ので毛皮を剃り落す仕事です」

店主は何も言えなかった。

※刮痧:民間療法の一つで銅貨などに油や水を付けて胸や背中をこすって皮膚を充血させ、内部の炎症を軽くする治療。

《中国のネット『開心笑吧』「类似的工作」2015-08-26》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿