ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「一生に一回の離婚」

2016-10-17 | 開心笑吧

 週末、妻が町に出かけて帰ってきたら、ひどく怒っているようだった。ベビーを抱いてソファに座ると、一気に言った。

 「本当に腹立ったわ!占い師に占ってもらったんだけど、私の夫を誕生日で占ったら、ひどいわ!私の夫は一生に一回離婚するって言うのよ。これって私たち夫婦が不幸になるっていうことなの?」

 ぼくはこれを聞いて、すぐに彼女を抱いて慰めた。

「怖がることはないよ。ぼくたちは決して離婚しないよ。」

そういうと、妻はほっとしたように言った。

「あなたって本当にいい人ね!」

それから、僕は続けて言った。

「そんなんじゃないんだよ。実をいうと、ぼくはすでに一度離婚しているんだ。君とは再婚なんだ!」

《開心笑吧2016-10-15「这辈子会离一次婚」》



最新の画像もっと見る

コメントを投稿