ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「言い訳」(一年前の再編集)

2018-01-01 | 開心笑吧

甲「昨日の晩、ガールフレンドとそれぞれが持ってる全財産を賭けて、どっちが服を多く着ているかっていうくだらないゲームをしたんだ。ぼくは彼女と同じ枚数の服を着ていると思ったんだけど、結局は負けて、全財産取られちゃったんだよ。」

乙「おい、ちょっと待てよ!同じ枚数着てたのに、どうして負けたんだ?」

甲「ああ、本来なら引分けになるところだったんけど、彼女は最後の切り札に、ナプキンを取り出して、僕の持ってた有り金を強引に持っていっちゃったんだ。」

乙「えっ!そんなのありかい?」

甲「ああ、そんなに多くはないんだけど、この間、ぼくが君に借りた金と同じ金額だったんだよ。」

乙「・・・?」

《開心笑吧2016-12-30「还不上钱的新理由」》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿