ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「プロポーズ」(二年前の再編集)

2018-01-02 | 開心笑吧

 今日、彼氏と町をぶらぶらして、アクセサリーの店に入った。そこで、ダイヤの指輪を見つけて、指輪を指にはめてみた。すごく気に入った。

 しかし、あまりに手の出ない値段だったので、指輪を戻そうとした時、彼氏が突然その指輪を私の手から奪い取って、大勢いた客の前で、私の前に跪いて、言った。

「結婚してくれませんか?」

 驚いたものの、うれしさと気恥ずかさから、顔を真っ赤にして、わたしは言った。

「いいわ!」

 その後、予想もしなかったことに、彼はその指輪を店員に返してから、私の手を引いて店を出ていったのだったのだ。

《開心笑吧2015-12-30「機智的男朋友」》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿