ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「幼馴染」(一年前の再編集)

2017-11-15 | 開心笑吧

 同級生のA君の話だ。

 彼は幼馴染の女性といつも仲良くしていたが、罪を犯してしまい、刑務所に入ることになってしまった。

 ぼろぼろと涙を流している彼女に彼は平静を装いながら言った。

「ぼくを待たなくてもいいよ。他にいい人を見つけて結婚しろよ!」

 数年後、彼は刑期を終えて家に帰ってきた。

 そして、自分の家に帰ってきて驚かされた。

 あの幼馴染の彼女が台所で料理をしていたのだ。

 言葉も出ないほど感動した。

 だが、幼馴染のそばにいた自分の父親から言われてすべてがわかった。

「息子よ!帰ってきたのか?何をぼうっとしているんだ?早くお前のママに挨拶しろよ!」

《開心笑吧2016-11-12「找个好人嫁了吧」》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿