ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「テロ警戒中」(一年前の再録)

2017-03-25 | 開心笑吧

「テロ警戒中」

 去年の夏、ひどく暑い日に出張で広東省に行った。

 最近、テロが各地で発生していたため、駅には大勢の武装警官が立っていた。

 ぼくはタバコを吸おうと思い、ライターを取りだそうとした時、つかみ損ねて地面に落としてしまった。

 その瞬間、暑さのせいか、ライターが突然ボンと音を立てて燃えた。

 傍にいた武装警官が鋭い目つきで私をにらんだかと思うと、武装警官たちが一斉にぼくに銃を向けた。

 びっくりしたぼくは緊張して叫んだ。

 「ライターです。ライターです。ライターが爆発したんです。」

 《開心笑吧2016-03-24“我真的不是恐怖分子”》



最新の画像もっと見る

コメントを投稿