ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「共に苦楽を」(一年前の再編集)

2018-01-04 | 開心笑吧

 恋愛をしていた時からいまだによくわからないのがロマンチックということだ。

 今年、大雪が降った時、雪の中を二人で歩くってロマンチックなことなんじゃないかと思って、妻に話した。

「二人で雪の中を歩くってロマンチックじゃないか?」

 彼女は、ひどく喜んで賛成してくれた。

 二人で真っ白な雪の上を、互いに心の内を語りながら、時間も忘れて歩いた。

「すごいロマンチックね!」

 二人でそう話しながら帰ってきた。

 ところが、その後、ぼくは高熱を出し、妻は、霜焼けができて大変なことになった。

 これこそ、二人で苦楽を共にするということなんだろう。

《開心笑吧2017-01-03「同甘共苦」》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿