ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「遺伝子」

2017-11-07 | 笑話集

 妻がぼくに言った。

「あなた、あなたの家の遺伝子は本当に強いのね。」

 ぼくは妻が何か変なことを言うんじゃないかと思って冷静に尋ねた。

「どうしてそんなことを言うんだい?」

「私わかったのよ。あなたは、あなたの一族の遺伝子の特徴を全部持っているってことがね。」

「本当かい?具体的に話してくれないか?」

「あなたが引き継いでいるのは、あなたのお母さんの怠け癖、それからお父さんの醜いところ、おばあちゃんのおしゃべりなところ、おじいさんのケチなところ、あなたの母方のお爺さんの癇癪、御婆さんの心の狭いところ・・・」

「勝手に言ってろ!」

《笑话集原创笑话精品展第172期:2017/10/31-10》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿