ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「勘違い」(一年前の再編集)

2017-11-05 | 開心笑吧

 村にいる、一人の男の子が、わたしを見るといつも赤面している。

 これまで、私の顔をまともに見たことがない。

 あきらかに私に気があるのだと、わたし自身も、また、村中でも思われていた。

 ところが、この役立たずの男の子はわたしに告白することができないでいる。

 しかたないので、わたしはいろいろ口実を作っては、彼の家へ行くが、なぜか、いつ行っても彼は家にいない。

 ある日、がっかりして帰ろうとしたら、彼の母親がわたしを呼び止めて言った。

 「ねえ、あなた!あの子があなたに何を望んでるか知ってる?あの子はしばらく帰ってこないわ。小さいころ、あの子は、あなたに脅されて叩かれたことがあったわよね!あなたには大したことじゃないかもしれないけど、あの子にとっては、大変な出来事だったのよ。これからはもうあの子を脅したりしないでほしいの。」

開心笑吧2016-10-25「看到我就脸红」》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿