ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

家庭笑話-電話

2014-08-16 | 開心笑吧

電話が鳴って、小さな女の子が受話器を取った。

男の人、「もしもし、パパだよ!ママはいるかい?」

女の子、「ママは陳おじさんと二階の部屋にいるわ。」

男の人はちょっと怒って言った。

「どこの陳さんだい?うちの知り合いには陳さんなんて人、いないけどな!」

「いるわ。いつもパパが会社に行った後に家へ来る陳おじさんよ。」

しばらくして、男の人が少し落ち着いた声で言った。

「ねえ、パパはお前といっしょにゲームをしようと思うけど、どうだい?」

「ええ、いいわ」

「じゃあ、お前はまず二階へ行って、『パパが帰って来た!』って大声で叫ぶんだ。れからもう一度電話に出るんだ、いいかい?」

女の子はその通りにした、それから悲鳴が聞こえ、女の子が電話に出た。

「ママはどうした?」

「わたしが『パパが帰って来た』って言うのを聞いたら、慌てて部屋を飛び出して来て、階段を転げ落ちちゃった。今、ぜんぜん動かないの。」

男の人はちょっと満足した様子で、もう一つ聞いた。

「じゃあ、陳おじさんはどうなった?」

「窓から飛び降りるのが見えたわ。でも、あの人、パパがおとといプール掃除のために水を全部抜いたのを忘れてたみたい!今、プールの底に倒れてて、動かないわ。」

男の人はしばらく沈黙した。

「プ、プール?家にプールが…?ちょっと聞くけど、そっちの電話番号はXX-XXXX-XXXX
かい?」

「違うわ。」

「おお!申し訳ない。電話を間違えたようだ。」

百度空間「夢想的空間」2014-08-15



最新の画像もっと見る

コメントを投稿