ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「認めてくれた」(一年前の再編集)

2018-01-04 | 開心笑吧

 親友がある会社に応募した。

 面接で、人事担当者が彼に尋ねた。

「もしもだけど、君のガールフレンドが病気の時、会社で急な仕事が入ったら、君はどうしますか?」

 親友はこう答えた。

「私のことを認めてくださり、ありがとうございます。」

 これを聞いた人事担当者は一瞬、どういう意味か分からず、ぼんやりとした。

 しばらくしてから言った。

「君を認めたって?どういうことですか?」

「はい、いくつかの会社の面接を受けましたが、あなたは私に彼女がいると認めてくださった最初の方なんです。」

《開心笑吧2016-12-27「谢谢经理赏识」》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿