見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

ノートをつけるφ(・ω・ )カキカキ

どうも( *・ω・)ノ
ノートに何かしら書く習慣がある、のんです。

考え事したり、やること多かったりして忘れがちなことをメモするのにノートに書いたりしてます…φ(..)メモメモ

別のノートには、自分でも出来そうな料理のレシピメモしたりだとかしてて、今月の初めからは献立ノートというものを始めてみました(o・∇・o)

なんとか三日坊主にならなかったことに拍手(*´ω`*)♪

献立ノートに関しては、書くと食費の節約に繋がると聞いて前から存在は知ってたけど、ネットで書き方見てると面倒くさそうだなって敬遠してて(;^ω^)

線を引くとか、冷蔵庫のストックをメモするとか…(´<_` )

自分の性格と生活スタイルに合わなそうだなって、でも、食費の節約に繋がるのは魅力的だ、うーん(´-ω-`)って感じでいて、
今月の初めになって、線もメモもやらなくていいんじゃね?(・∀・)っていう結論に至りました☆

まずは続けることが大事だよね(∀`*ゞ)
それでフリーダムに書くようにしたら、約2週間続けることが出来ました( *´艸`)

自分の書き方としては、ルーズリーフに
これ作るに対して、何の具材使うか、変更あれば違う色のペンで書いて、料理へのモチベーションのために、味の感想とか書くようにしてますφ(・ェ・o)
他は、献立っていうよりかは、この食材は冷凍するとか色々書いて書き終わったらファイルにとじるって感じにしてますv(・∀・*)


冷蔵庫の食材無駄にならないようにとか、空にできるようにするにはとかも考えられるようになって、その辺で節約に繋がるのかなと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

皆さんの参考になるかは分からないけど、参考になれば嬉しいです♪

それでは(´∀`*)ノシ

コメント一覧

xteaxtimex
@hoppe51 こんばんは☆
よろしくお願いします(◍ ´∞` ◍)
Unknown
こんばんは。私もノートに記録しようと思うのですがいつも三日坊主でして。。家計簿だけどうにかつけてますが改善したいところはたくさんです。お料理もたくさんされていてブログ拝見してフォローさせていただきました。フォロバありがとうございました。よろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る