見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

ダイソー

どうも( ・∞・ )

ダイソーにて買い物してきました☆

画像のは、タオルストッカーというものなのですが、タグにオムツストッカーにもなるよって書いてあったので購入しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お風呂の時に、毎回脱衣所にオムツ持ってくの正直たまに用意忘れ的なこともあるので、便利そうって思って、下の子も生まれた時にも使えそうだなって2個買いましたv(・∀・*)
使わなかったら、タオルストッカーとして使えば良いだけですし( ̄∇ ̄*)ゞ←






ウロウロしてたら、動物さんシールを見つけまして、可愛くて買っちゃいました(●´ω`●)




それと、こんな感じのノートを買いました!3冊←

中開くと



こんな感じで、9分割になってまして、アイデアノートらしいのです。
が、私はアイデアノートとして買ったわけではないのです(。・ω´・。)


実は、当初、ダイソーに来たのはウィークリーのノートを求めて買いに来てて、なかなか見当たらなかったんですよ。
なぜウィークリーのノート探しに来たかと言うと、献立ノートが1ヶ月続けることが出来まして、ルーズリーフに1日1枚or2日1枚ペースでフリーダムに書いてて、これこのまま続けたら厚みが出てきちゃう問題にぶち当たったのですΣ(゚д゚lll)

出来ればコンパクトにしたいなみたいな欲が出て、1ヶ月も続けることが出来たから、献立ノートの書き方見て何か別の視点で思うことが新しく出れば良いなぁって思って調べてたら、やってる人1週間1、2ページの人多いなって…(;´ω`)

みなさんウィークリーのノート購入してって感じでさ、中でもさ、ぽんたさんって人が凄くてさ、イラストが上手な上に献立ノートの本も出しててさ、調べた感じ、四人家族で食費月3万に抑えてるらしくてΣ(´Д`;)

最近、こども増えたら将来的に食費月3万で足りるかなって悩んでた自分としては衝撃で。
こどもが0歳児と2歳の段階で3万におさまってるとなると、自分も来年には0歳児と2歳のこどもがいるから余計に衝撃的でしたΣ( ´・ω・`)

で、ダイソーでウィークリーのノート見つけたには見つけたのですが、ちょっと自分が思ってる感じのじゃなくて、このアイデアノートにいきついたというわけです( 'ω')/

自分流の書き方をこの1ヶ月振り返ってみて書き方は相変わらずフリーダムなのですが、書いてる内容は定まってきてるから、頑張れば1ページで三日分書けそうだなって思ったわけですよ(*`・ω・´)
枠があるから線を引く煩わしさなさそうだし(* ॑꒳ ॑* )/

産後は、結構買い物の時間が限られそうな気がするので今のうちにって感じで3冊も買ったんですよね(´・ω・`;)




あと、買ったシールの絵柄のノートもありまして、日々の考え事メモする用ノートに良さげだなって思って買いました( *・ω・)
しおり的なヒモついてるし、なんせ、ウサギさんが可愛い(*´˘`*)♥

ではでは、長くなりましたがこの辺で失礼します☆

それでは(´∀`*)ノシ






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「購入品」カテゴリーもっと見る